カモンあいりんカウボーイ

東京から西成へやってきた!俺があいりんカウボーイ!西成の日々を綴っていくぜ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら!別れの時はしめやかに…

葬式に行くのは何年ぶりだろう。 少し前に、俺の職場の利用者の方が亡くなられた。 俺は顔を合わせたことはなかったけれど、職場の名物的なお爺さんだったらしく、スタッフ全員で葬儀に参列することになった。 会場は一階建てのちいさな会館だった。 人数に…

白昼堂々!天下茶屋での珍事件?

えー、今日は趣向を変えて、一枚絵でお伝えしようと思います。 絶対に写真撮れる状況じゃなかったからね。 はい、昨日の朝の出来事。 お仕事で天下茶屋駅前の花壇のお花にお水をあげてたら、浮浪者のおじさんがウンチまみれのまま、下半身丸出しで立ち尽くし…

西成で出来た!俺の先生!?

早いもので西成にやってきて二週間以上たった。 最初は日本一のスラムなんて話を聞いていたから、どうなるものかと思っていたけれど、住んでみたら意外と快適なもんだ。 街の雰囲気は良い意味でも悪い意味でもゆるい。 日本一緊張感のない街といっても良いか…

暴動寸前!?あいりん労働福祉センター最後の日!

3月31日 晴れなのに雨がふる変な天気だ。 この日、西成のとあるエリアから叫び声や太鼓の音がひっきりなしに響いてくる。 いったい何だと思う? 今日はあいりん労働福祉センターの閉所日なのだ。 18時にこのセンターは役目を終えて、完全閉鎖される。 それに…