カモンあいりんカウボーイ

東京から西成へやってきた!俺があいりんカウボーイ!西成の日々を綴っていくぜ

西成で出来た!俺の先生!?

早いもので西成にやってきて二週間以上たった。

 


最初は日本一のスラムなんて話を聞いていたから、どうなるものかと思っていたけれど、住んでみたら意外と快適なもんだ。

 

f:id:nishinaricowboy:20190408214415j:image


街の雰囲気は良い意味でも悪い意味でもゆるい。

日本一緊張感のない街といっても良いかもしれない。

食事も酒も、服も部屋も安い。

 

f:id:nishinaricowboy:20190408214516j:image

 

居心地がいい反面、この街に慣れきったら、この街以外で暮らすのは難しいかもしれない。

そんなことをふと思ってしまったりもする。

 

f:id:nishinaricowboy:20190408214612j:image

 

そんな二週間で、俺はあるバーにちょこちょこ顔を出すようになった。

商店街の裏路地にあるお店で、名前はアメジスト

このバーで俺はある人に出会った。

 

 

彼の名前はタイチさん。

齢75にして180cm近くの長身、ガタイが異様によくて、一つ結びした髪型に口髭がチャーミングなお爺さん。

まぁ、どう見ても普通のおじいさんではない。

 


何を隠そう、彼はボディビルの元日本チャンピオンなのだ!

酒豪でヘビースモーカー!

物腰は柔らかいけど豪快な男、タイチさんと話すうちに、俺も筋トレをしたくなった。

 


「俺もマッチョになりたいです!」

 


「ほな、毎日腕立てを15回3セットしなされ、話はそれからやな!」

 


それから俺は筋トレを始めた。

再びタイチさんにアメジストであった時、彼の部屋兼ジムに招かれ、ベンチプレスをさせてもらった。

 

f:id:nishinaricowboy:20190408214536j:image


最初は45kg10回×3セット

休憩の間にダンベルフライ3kgを10回×3セット

 


また次の日は

ベンチプレス45kg 7回×5セット

50kg 2回×3セット

ダンベルフライ3kg×5セット

 


そして肩周りの筋トレ

ショルダーシュラッグ20kg 10回×3セット

サイドレイズ3kg 10回×3セット

 

 

タイチさんの指導は的確だ。

軽いダンベルでも姿勢や持ち上げ方の微妙な違いで、筋肉への負荷が全く違う!


ヘトヘトになりながら2人でアメジストに戻り、ビールを飲む!


タイチさんが笑顔で言う。

「続けることや!ええ男になるで!」

「次はいつくるん?また見てあげるから!」


先生ありがとうございます!

俺、頑張ります!!